対面、電話、言葉・・・。
これは何を意味しているでしょうか?
そう、セールスのパターンです。
対面というのは例えば訪問販売や相手先の会社に出向いて販売することを表します。
この場合、相手から時間をもらって、成功するかどうかも予測が立てにくい状況でセールスをしなければなりません。
正直、もう過去の遺物ですよね。
次に、電話セールス。
これは相手の場所までは対面セールスよりも縛りはしませんが、やはり場所と時間を使わせてしまいます。
そしてやはり成約率は低くなる。
なぜならば、人の数が少なければその分電話ができる人数も減るからです。
これも非効率。もちろん別の使い道はあるのですが、ここでは割愛。
最後に言葉のセールス。
これはどうでしょうか。
このセールスは相当強いです。
まず場所。どこでも文章は作れます。
時間、相手が見たい時に見られます。
そして何より、文章には人を洗脳する力があります。
是非言葉を使いましょう。
文章を使いましょう。
コピーライティングを極めましょう。
PR